真究極廃人王への道

真究極とかいてネオ・アルティメットと読む

LiBornオフ オフレポ

 

こたつです。久しぶりに記事を更新しました。

 

今回は10月9日に行われたLiBornオフのレポートについて軽く書いていこうと思います。最後まで読んでくれると嬉しいです!

 

参加しようと思った経緯につきましては急遽仕事の日程が変わり当日オフの日と休みが重なったのでせっかくの機会だから参加しようと思いました。しかしその休みが変わった日がオフの申請期限の当日でいきなりチームメンバーを集めるのも無理かなと思いその日は見学で参加することに。

 

久々に見学でポケ勢感を取り戻してポケカやってカスケードさんの乳首を引きちぎって満足したら帰ろうかなーと当日のプランを立てていると、オフの前日にげーりーさんから一緒にチーム組みませんかとのDMがきたので喜んで承諾。げーりーさん、なつもんさんと共にチームを組んで急遽選手として参加する事に。

 

チーム名についてげーりーさんにお任せすることにして決まったチーム名が

 

”ぼんこふガチ恋勢”

 

...?!?!!!!???!!!?

 

そう僕はガチ恋勢の一員になってしまったのである。

 

またしてもなにも知らないこたつさん(18)状態になりながら当日、大学時代に所属してたポケモンサークル先輩のカスケードさんと会場最寄りの志村3丁目駅で合流、近況報告しながら大学時代によくやってたカイジのビール飲む下りと大槻がカイジに豪遊を催促する下りの真似したら互いに抱腹絶倒し、戦う前から体力使い果たした状態で会場に到着。

 

受付を済ませカスケードさんの紹介で主催のぼんこふさんを始め、色々なオフのポケ勢と挨拶を交わしてもらい、自己紹介タイムの時にげーりーさんとなつもんさんと合流。お二方ともとても良い方でした。

 

自己紹介の時に「チーム名はぼんこふガチ恋勢なんすけど実はぼくぼんこふさんと今日初対面なんすよね〜」って言ったら結構会場ウケ良かったから掴みはよかったのかな?

 

そして予選の時間になり自分は大将戦(伝説2体ルールに出場する事に

今回使ったのは瞑想球オーガとザシアン他の取り巻きで相手の伝説枠を相手する構築。

伝説2体最後のシーズンで爪痕残せなかった構築でリベンジを目論む。

一応最終3桁残した構築でキザンをダイマさせるザシバド構築もあったが一発勝負の場で大博打する勇気はなかった。

以下ざっくりとした試合結果

 

1戦目VSこちひらさん

選出:カバルドン カイオーガ ザシアン

初手ダイマカバでナットを無理矢理突破しつつもヌオーの突破できなくて負け

 

2戦目VSくあぐさん

選出:カイオーガ ポリ2 ザシアン

初手ダイマオーガで場を荒らしザシアンで削った相手のダイマパッチラゴンのEFダイサンダーをポリ2が受けきり突破し勝利

 

3戦目VSゆうとさん

選出:カイオーガ ザシアン ナットレイ

ザシアンの急所巨獣斬に賭けるもダイマサンダーに狩られて負け

 

4戦目VSカズオ?さん

選出:カイオーガ ナットレイ ポリ2

ポリ2で日ネクを止めようとしたが電磁波をラムのみで吸われそのまま負け

 

5戦目VSうぇぶりおさん

選出:カバルドン ザシアン ポリ2

ダイマカバで人数有利をとれたのは良かったが、ホウオウとナットレイダイマターンを枯らされてポリ2でホウオウに麻痺を入れ再生のターンでザシアンを出したら聖炎やけどを引き、ホウオウを突破できなくなって負け

流石にザシアン出すタイミング早すぎて早漏だったと猛省。

 

6戦目VSヒマラヤさん

選出:カイオーガ ザシアン ポリ2

ダイマオーガで受けだしラッキーを破壊したが黒バドの悪だくみの起点にされてそのまま3立てされて負け

 

結果1-5でチームも予選敗退、俺は弱い...!!!

結果論だがナットに襷持たせてでも襷枠は入れるべきだったと反省。

ただ全ての試合で初手の出し勝ちと最序盤から一方的に押される展開にならなかったのは収穫だったし、構築記事やTwitterで一度は見たことのある強者たちと対戦出来たのはオフならではのすごい貴重な経験をしたと思います。

 

お昼休憩はチームメンバーと駅近くの中華屋さんで食べた。すた丼系が好きな自分はこの飯の上にお肉とヤサイが乗ったカレーがとてもマッチしてた。

うまい!うまい!美味い!!(煉獄さん)

 

予選後のランクマ順位当てクイズでは今までのランクマッチの採用ポケモンを答えるクイズでそれぞれのルールの歴史を知れたし、あのポケモンがこの順位に?!みたいな正解がでたときは会場も自分もあーっ!ってなった。(アハ体験)

予選2の最中では試合を観戦したり予選やサイドイベントで知り合った方とポケカしながら時間を過ごしてた。

使用したテールナー(フレアパレード)の純正構築で結構勝率がよく、輝くジラーチのほしのわざわいで無理矢理フィニッシュできた試合もあったのでかなり手答えを感じた。

 

大白熱の三決、決勝をスクリーンで観戦して運営さんとぼんこふさんにスパチャして解散。

3年ぶりに参加したポケモンオフでSVへのモチベも高まったし、12月のSVオフの参加欲が高まりながら帰宅。

 

主催運営のぼんこふさん、チーム組んでくれたげーりーさん、なつもんさん、一緒に会場来てくれたカスケードさんありがとうございました!!

 

ほんとうに楽しかった!またオフ行きたいです^^

ここまで読んでくださりありがとうございました!お疲れ様です、さよなら♪

 

                                    おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンジャモちゃん

ナンジャモちゃん最近登場したけどとても、とても嗚呼、とても可愛らしいですよね。色々と捗りますよ。

ボタンちゃん説やみ◯◯こ説や宮澤鬼龍説とかありますけど仮に、仮にですよ、もしバ美肉おじさんだった場合はぼく怒り狂って丸太持って乗り込みますよゲーf

(日記はここで途切れている)

 

                                    おわれ