真究極廃人王への道

真究極とかいてネオ・アルティメットと読む

希望の怯みサイクル S12使用構築 最高最終1811

f:id:ryu69810:20181107182204p:plain


こんにちは、りゅうです。

S12にてまた最高レートを更新したので使用構築を解説していきたいと思います。

f:id:ryu69810:20181107182644j:plain

▲最終日ギリギリに到達した画像

    めちゃくちゃ手が震えてた


☆使用パーティ


f:id:ryu69810:20181107183947j:plain


リザードン NN:ワイバーン

@リザードナイトY

もうかひでり

おくびょう

CSぶっぱ d4

オーバーヒート/かえんほうしゃ/ソーラービーム/エアスラッシュ

構築のメガ枠その1

 火力 is パワー と思い採用 オバヒ搭載によりカバやポリ2に受けを許さない優秀な働きをしてくれた。

パーティにフェアリーがいないのでジャラランガ対策にエアスラを採用している。


f:id:ryu69810:20181107184420p:plain


メタグロス NN:ダイゴーズR

@メタグロスナイト

クリアボディかたいツメ

ようき

ASベース H76 A172 36 d4 S220

アイアンヘッド/れいとうパンチ/かみなりパンチ/じしん


本構築のメガ枠その2 、そしてMVPであり超ずるいポケモン

バレパンを切って広範囲で抜群が取れる構成にした

別名 卍オールレンジグロス

(というよりかはなりパンないとラキムドーで積むのでバレパン切りました、それでも麻痺らせないとですが...)


f:id:ryu69810:20181107185313j:plain


ドヒドイデ NN:Face Hugger

@イアのみ最終日にコオリZに変更

さいせいりょく

おだやか

H252 B116 D140

ミミッキュ剣舞ゴーストZを確定で耐えてきのみを食べる調整

どくどく/くろいきり/じこさいせい/ねっとう


S10より引き続きの採用

...今回も全く出番なかったので次いっていい?(本音)

強いて言うなら馬車テテフに対してよく選出していた


f:id:ryu69810:20181107185951p:plain


ジュナイパー NN:ジェーン】

@とつげきチョッキ

しんりょく

いじっぱり

H252 A60 196

リーフブレード/とんぼがえり/かげぬい/かげうち


相棒枠 生粋のカプキラー

調整は某ジュナイパー使いの人から 終盤の舐めて積んでくるボルトをかげぬいでキャッチしてめざ氷を2耐えしてくれた。

リフブレ急所で削りを入れてくれるのも有難かった、今期は本当にありがとう!!


f:id:ryu69810:20181107190502p:plain


ランドロス NN:スレイブン】

@こだわりスカーフ

いかく

いじっぱり

h36 A252 S220 最速135属抜き

いわなだれ/じしん/とんぼがえり/だいばくはつ(当初)ステルスロック(終盤)ばかぢから(最終日)


S10から引き続き採用されたおぢさん 18チャレはこの方がzしたジャラランガとのS勝負に勝って決めてくれました。

この構築なら雪崩を岩封に変えてもいいと思う。


f:id:ryu69810:20181107190842j:plain


ポリゴン2 NN:セーソー】

@しんかのきせき

ひかえめ

ダウンロード

H244 c52 S212

れいとうビーム/シャドーボール/じこさいせい/みがわり


セーソーキュンオルンカア!?オルンナァ!!

ハマったら強いよ身代りポリ2

カバマンダガルドには積極的にだす しかし放電切ったのでギャラに起点にされるのがネックだった。


構築上きつかったポケモン

カバルドン

クチート

ギャラドス

・ラキムドー

ジャラランガ

オニゴーリ

ヒートロトム


ゴーリとヒートムはもう対策切ってたのでホントにきつかったです。 リザで削ら無いと勝てないのでここら辺を調整したいですね...


あとがき

皆さんS12はお疲れ様でしたこの構築自体はUSM発売当初から考えてたのですが自分のプレイングスキルの至らなさもあってお蔵入りになっていました。久しぶりに引っ張り出したら無敗16RTAに成功したらもう後戻り出来なくなって最終日にこのまま特攻することに決めてました。しかし現実はそうも甘くなく16帯で即身仏になったりプリンに負けたりで正直しんどすぎたのですが、2シーズンぶりに18達成してようやく感を取り戻せたのでは無いかなと思います。

S13は1850を目標に頑張って行こうと思います!!


それでは今回はここで終わりとなります、ここまでのご精読ありがとうございました!

お疲れ様です、さよなら♪













.

.

.

.

.

.

Q、結局このパーティただの運だけマン構築なのでは?

A、皆までいうな、怯みこそが最後の希望だ。


f:id:ryu69810:20181107192901j:plain

▲どうでもいいけどゲイツくんかっこかわいいよね。


                                                             おわれ